滋賀で住まいを見つけるフリーマガジン『ShigaSuma  vol.7』

3月25日発行です。

 

           magazine07_hyo1.jpg

 

今回の特集は“ 自然素材で家づくり ”house

一日の大半を家で過ごす小さなお子さん&そのお母さん、

忙しく働いて帰ってきて癒されるお父さん、

そんなお家はぬくもりのある自然素材を使いたい、という人が増えています。

 

一言に自然素材といってもたくさん存在します。

どんな部分にどのような性質のものが使われているか

今回は最近よく使われている素材の一部をご紹介しています。

 

 

その他

「住む人の想い」と

「プロの視点」で

永く愛される家づくりをしてくれる

工務店・ビルダーが、

それぞれ家づくりのこだわりを語っています。

 

また、滋賀県の魅力を知り尽くした、

地元に密着した不動産会社が、

毎日の暮らしを楽しくしてくれる

住まい・分譲地を紹介しています。

 

 

 

ご好評の“住まいのお金に関するコラム”。

今回は来年(平成29年4月)からほぼ始まるとされている消費税増税!!

『消費税の増税について

住宅購入にはどのくらいの影響がでる!?』というテーマ。

 

実は不動産を購入する際に消費税がかかるものと、消費税がかからないものがあるんです!

また消費税8%で住宅が取得できるのはいつまでか?

 

FP(ファイナンシャルプランナー)の先生がわかりやすく説明してくれています。

 

           vol7_FP_02.jpg

 

      (画像をクリックするとPDFデータが表示されます)

 

 

フリーマガジンしがすまは

コンビニ・スーパーなど県内600ヶ所のラックに設置!

 

 

 

見つけたら手にとってオウチでゆっくり、みて、読んでください。

 

 

 

「手に入れたいけど、なかなか本を取りにいくことができない 」という方は、ご自宅までお届けする無料宅配サービスも行っています。

 

 

下のボタンをクリックし、お申込みくださいdownwardleft 

 

         定期購読ぼたん.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1561

コメントする




しがすまとは?
滋賀県の住宅・不動産情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から売買物件の検索や不動産会社へ お問い合わせができます。
賃貸物件や建築会社・工務店情報も載っています。
個性豊かなスタッフをご紹介!