滋賀で住まいを見つけるフリーマガジンしがすま
 
vol.16 6月29日の発行です。
 
  Vol16_hyo1.jpg
 
 
 
特集:家を建てる時 最初に考えること
 
 
「家がほしい」と思い始めても、何から考えたらよいかわからない。。。
 
 
まずは、
 
【どんな場所に住もう?】
駅から近いところ
子どもの学校に近いところ
静かでのんびりできるところ
実家の近く
 
 
【どんな家に住みたい?】
 
安心して暮らせる、防犯に特化した家。
日々の生活も大切だから無理のない予算でローン返済をしていきたい。
 
など、少しずつ具体的にイメージしていくことで、10年・20年後も「この家にしてよかった」と納得できる家づくりに近づけます。
各エリアや住まいの特徴を紹介。
 
 
 
 
しがすまコラム「MONEY相談室」では、お金に関する相談・質問をFP(ファイナンシャルプランナー)の小野先生が解説してくれます。
今回の相談は、「ふるさと納税」について。
各自治体のステキな返礼品に興味はあるけど、やり方がわからない。
そんな人へふるさと納税の仕組みと寄付から税金控除の手順、注意点などをわかりやすく説明。
 
 
    Vol16_MONEY相談室.jpg
     画像をクリックするっと拡大します
 
 
 
その他、こだわりの家づくりを叶えてくれる工務店、
滋賀県の分譲地を掲載しています。
 
 
 
 
「フリーマガジンしがすま」はコンビニ・スーパー・ショッピングモールなど県内のショップラックに設置!
 
 
 
見つけたら手にとって我が家でゆっくり、みて、読んでくださいね。
 
 
 
「ほしいけど、なかなか本を取りにいくことができない 」という方は、ご自宅までお届けする無料宅配サービスも行っています。
 
 
 
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1639

コメントする




しがすまとは?
滋賀県の住宅・不動産情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から売買物件の検索や不動産会社へ お問い合わせができます。
賃貸物件や建築会社・工務店情報も載っています。
個性豊かなスタッフをご紹介!