滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

暑い夏だからこそ 熱いハートでお届け!!
 

しがすまスタッフブログをいつも見ていただき
ありがとうございます。


今回は 大切な住まいを守ってくれる
外壁について私なりにまとめてみました。

近年 建築様式が多種多様化し
そのデザイン豊かな住まいの外観に合う外壁材に
窯業系サイディングが活躍していますね〜
その窯業系サイディングの他にも
様々な建築様式に似合う外壁素材があります。
 



・タイル
タイル.jpg 

焼き上げられたタイルは耐熱性・耐候性・耐磨耗性に優れ
美しい美観が特徴となります。



・塗り壁
J.jpg

人の手で丹念に仕上げられる塗り壁は形が決まってないので
仕上がりや表現が優しく素材感に溢れる感じがします。

またアンティークなブリックストーンと合わせると更に素敵になりますね。
J&B.jpg

 

・焼板張
焼板.jpg

板の表面を火で炙って炭化することで腐食を緩和。
自然素材なので 自然の温かさや優しさが伝わってきます。

 



・ALC
ALC.jpg

別名軽量気泡コンクリート
耐火性・断熱性・遮音性・耐久性に優れた外壁材です。

 



・ガルバリウム鋼板(角波タイプ)
ga.jpg

アメリカで開発された比較的新しい金属素材
近年モダン建築に採用されることが増えてきました。


この他にも特徴ある素材はありますが 今回はこのへんにて・・・

ちなみに窯業系サイディングでも通常よく使用されている厚みは
大体12mm〜20mmが主だと思いますが・・・こんな厚みの物もあります。

35mm.jpg

35mmです!!
家全体をこの厚みのサイディングにされると
かなりのコストがかかってくると思いますので
一部分のデザインとして使用するだけでも
住まいに気品と風格を演出してくれそうですね。


皆さんも機会があれば調べてみてください
きっと自身の住まいに似合う外壁素材に出会えることでしょう〜



| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/511

コメントする




しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!