滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

こんにちは。

手荒れ手湿疹が相棒のコルリです。

 

食器洗いは食洗機に頼っていますが、入りきらないものや洗い物が少しの場合は手で洗うことも多いです。

しかし、手荒れ手湿疹に悩むわたし。

一般的な食器洗剤を使うと酷くなることがあります。

某社のモイストケアってのを使ってみたときは、

「どこが手に優しいモイストじゃーーーーー(゚Д゚)ゴルァ!!」と発狂しておりました。

 

というわけで、いろんな食器洗剤を少しずつ試していって、よりベストな物に辿り着くまでを記録していこうとおもいます。

でも一回買って使い切るのに数ヶ月~半年くらい?かかるから、なかなか終わらないかも…(・ω<)てへ

 

 

 

さて、一回目は「フロッシュ」です。フロッシュ-アロエヴェラ

ドイツ産まれのかえるのイラストが目印。

いまでは、宮﨑あおいちゃんのCMでお馴染みでしょうか。

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/frosch.html

いくつか種類がある中で、洗浄力と手肌への優しさ両方兼ね備えているであろう「アロエヴェラ」をチョイス。

 

 

はい。勝手に5段階で評価。

泡立ち・・・★★★

泡の持続性・・・★★

香り・・・★★★★★

洗浄力・・・★★★

肌への優しさ・・・★★★☆

ケロケロ度・・・★★★★★

 

肝心の肌への優しさは、、、星3つのような3.5……。まぁ、普通です。

いや、悪くはないんですが、特別使用感が良いわけでもなく・・・ゴニョゴニョ…

香りは、いままでの食器洗剤にはなかった、考えられなかったタイプの香りで新鮮でした。

日本のメーカーでもこういう匂いにチャレンジしてみても良いのになぁ。

というわけで、総合評価は★★★★です。

初回だから高め評価かな。

 

 

では、また!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1261

コメントする




しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!