滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

みなさまこんにちはhappy01

 

しがすまWEBをご覧くださりありがとうございます。

 

今年始まってから植物をやたら購入してしまう私です。

これまでもサンセベリアと名前がわからないペロッとした葉っぱの観葉植物がいたのですが、ぺろっとした葉のほうは枯らしてしまいましたcrying

 

性格上、掃除が苦手なのとサボテンを枯らした(ちなみにお水のあげ過ぎが原因)過去をもつ私は、、、

花の咲く植物は葉っぱや花が落ちた時のことを考えて観葉植物bud

かつ、あまりお日さんが当たらなくても強く育っていけるコを売っているとこの店員さんに聞いて購入しています。

集め始めて3ヶ月。

こんな感じになりました↓

IMG_3601.JPG

     ※サンセベリアさんは大きいで別の場所

 

ユーカリ・ゴムの木・テーブルヤシ・アイビー・多肉植物さん達ですheart01

リビングとキッチンの間に置いています。

鉢・カバーは、ほとんどが100円ショップのものですsmile

植物用ではなくコーヒーカップをカバーにもしています。

 

 

時々ぼーっと眺めて癒やされているお気に入りのスペース。。。catface

生き物なので枯らさないように、可愛がりすぎない程度に愛情を注いでいきますheart04

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1499

コメントする




しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!