滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

こんにちは、ミンです。

きょうはいい天気ですね♪

春の陽ざしで、花や緑が日々すくすくと育っている今日この頃です。

 

協和広告では去年の秋ごろから、ひとつ、ふたつと観葉植物を増やしております。

インテリアとしておうちに飾られている方も多いと思います。

実際そだててみると、置く部屋の温度や、日当たり加減によって

木々が影響をたくさんうけているのだとわかります。

 

協和広告の観葉植物たちを、

このブログで少しずつご紹介させていただきますね。

 

今日は、「パキラ」です。

こちらは、去年の秋にやってきました。

寒い冬へと向かう時期なので、丈夫なものを!とお花屋さんに聞いたところ、

こちらがオススメとのことでした。

 

できるだけ日当たりの良い場所へ置き、

冬のお水やりは月1~2回ほどで、と。

IMG_2697.JPG

 

 

実はこのパキラ、最初は大きな葉が10枚ほどありましたが、

寒い冬の間に葉が落ち、ほんの5~6枚残った状態でひと冬を越しました。

幹(茎?)の合間から新しい芽がでてくるのですが、

その芽たちは、冬の間はひたすら「現状維持」でした。

4月に入り暖かくなってくると、ようやく芽が大きくなりだし、

今日はこのようにワサワサとたくさんの葉が。

 

やってきた時は床から高さ60センチほどでしたが、

今は80センチを越しています。

 

まだまだこれからもたくさんでてきそうな勢いです。

IMG_2695.JPG

 

新しい芽を見つけると嬉しいですね。

小さな葉たちが、一番大きな葉の大きさになるまでは

どれくらいの日数がかかるのでしょうか。

そんなことを楽しみにしながら毎日ながめています。

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1502

コメントする




しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!