滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

こんにちは、ミンです。

 

先日京都の南の方へ、息子のサッカー練習試合を観戦しにでかけました。

向かう道中、沿道にたくさんの桜が。

会場に大分早く着いてしまったので、周辺をウロウロとドライブしていると

 

小さな川沿いに見事な桜並木を発見しました。

車をとめて少し散歩していると

向こう側に見える広場で何やらお祭をしている模様でした。

 

「緑とふれあい桜まつり」

 

と書かれたのぼりやちょうちんが。

 

あたり一面満開の桜、家族連れでお弁当を食べている姿がたくさんありました。

ポカポカ陽気で、桜並木のトンネルを散歩しているととても気持ちよかったです。

しだれ桜.JPG

 

そして綺麗な着物姿の女性たちがお茶席へお茶を運んでいらっしゃいました。

 

お茶席.JPG 

 

お抹茶と桜まんじゅうのセットが100円♪

IMG_4673.JPG

 

min2.PNG

 

美味しゅうございました~♪

 

後から調べたら、木津の「ふれあい広場」という所でした。

大津から京滋バイパスをつかうと、京都の南方面へはけっこう近いです。

またいい所を見つけたらご紹介しますね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1501

コメントする




しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!