滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

みなさん、こんにちはhappy01

昨日(18日)、近畿も梅雨明けの発表がありました。
いよいよ夏本番ですねsun

今年もしがすま事務局ではゴーヤの栽培をしています。
去年はうまく育たなかったのですが、今年は葉もわさわさと元気に大きくなってきているので、きっと沢山の実が成ることと思いますbud



さて、先日スタッフが立派なバジルをプランターでお客様よりいただいてきました。

ショップで小さなポットに入っているバジルは見たことがあったのですが、こんなに立派なものは初めてで私はテンションupupです。
 

      IMG_0386.JPG      IMG_0385.JPG

  ↑頂いた時、すでに収穫出来る立派なバジルさん

 

バジルは
心身及び中枢神経の強壮作用があり、体の機能を高めてくれる働きがあるといわれている、らしいです。

また鎮静作用も秘めており、腹痛や吐き気、胃痙攣といった症状を鎮めてくれ、イライラをしずめて神経を落ち着かせたり、偏頭痛にも効果があるといわれているそう。

そのほかにも女性には嬉しい体を温める効果があるため、手足の冷えやすい冷え性の人におすすめとも書かれていました。

注意点としては、乳幼児や妊娠中の人は使用を避けたほうがよいそうです。
※全部ミユのネット調べです


繁殖力の強いバジルは次から次へと葉が増えていくのでスタッフみんなで食べようってことになったのですが、、、
そんな洒落たハーブを取り入れた料理をしない しがすま女子は困惑。。。coldsweats01
もうこんな時はクックパッド様々ですshine

私はジャーマンポテトに入れてみると、小学生の我が子が気に入って食べていました。

(写真取る前にたべ尽くしていしまいました・・・)

 

   

家庭菜園を始めようかなってお考えの方にはオススメですbudbud
 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1586

コメントする




しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!