滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

こんにちは、ゴーヤ研究中のミンです。

ブログがゴーヤネタばかりに。。。sweat02

 

さてさて、協和広告のゴーヤ畑に

ひとつだけ特大サイズのゴーヤができました♪(○^―^○)

完熟させようと、ずーっと放置してるとみるみる大きくなりまして、

まるでラグビーボールのよう!

8月1日、ようやく収穫しました。

 

IMG_1642.JPG

 

通常サイズと比べると。。。

 

FullSizeRender.jpg

 

こんなショットもpaper

IMG_1646.JPG

 

まだ少し緑がのこってました。

これを2日放置すると。。。

IMG_1674.JPG

 

鮮やかな黄色になりました。

割ってみると、、、

IMG_1676.JPG

1~2㎝ほどの真っ赤な種がぎっしりでした。

これ、ほんのり甘いんですよ。^^

冷やして食べると良いと聞き、冷蔵庫へ。

 

IMG_1680.JPG

 

 

そして黄色い実はざく切りにして冷凍庫へ。

凍らした完熟ゴーヤはスムージー用です。

 

市販のオレンジジュースやマンゴージュースに

冷凍完熟ゴーヤを合わせると

シャリシャリのフローズンドリンクになって

ジュースをそのまま飲むよりもうんと美味しくなりますし、

栄養価もアップします。

しっかり完熟させると、苦味は全くありません。

 

以上、ゴーヤ研究中のミンのレポートでした。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1591

コメントする




しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!