滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

しがすまブログをご覧いただきありがとうございます。

スタッフ コルリです。

 

 

みなさんはおうちで台ふきん使っていますか?

 

私は「白雪ふきん」を愛用しています。

白雪ふきん

(画像は公式オンラインショップ様より)

 

 

とある有名ブロガーさんのおすすめ記事を読んでから気になって使ってみて、

いまではもうずっと何枚もリピートしています。

 

 

白くて良し!

丈夫で良し!

拭き取り良し!

 

近江商人の三方良しとはちょっと違いますが、使い勝手の良いポイントを3つ挙げてみました。

 

 

 

●白くて良し

「白雪」と名前の通り真っ白です。(かわいい柄物の商品もあります)

汚れても普通の食器洗剤ですぐ落ちてあまりシミになりません。

 

●丈夫で良し

適度な厚みとコシがあり、数ヶ月使ってもへこたれません。

ガシガシこすってギューギュー絞ってもへっちゃらです。

 

●拭き取り良し

テーブルの食べこぼし、小さい子がいるので毎食後げんなりするのですが、

だいたい一回の拭き取りですっきりします。

ちょうど良い繊維の絡み具合のなせるわざでしょうか。

 

 

そして、これら3つのポイントを最大限活かすのに、ふきんの使い方で重要なのが、

電子レンジで殺菌消毒!だと思っています。

 

濡れて絞った状態でレンジに1分強。

私はこれでニオイもほとんど気になりません。

ふきん レンジ でGoogle検索

 

ハイターなどの漂白剤を使うとボロボロになっていましたが、この方法でさらに長持ち!きれいです!

 

 

それでも少しずつ破れて薄汚れてくるので、最後には雑巾として掃除に使ってさようならです。

使い切った感があり、ありがとうございました、と満足しちゃいます。

 

 

ちょっとした贈り物にも良いなぁとおもいますよ♪

 

 

公式サイトはこちら

http://www.shirayuki-fukin.com/

オンラインショップのふきんのページはこちら

http://www.shirayuki-nara.jp/?mode=grp&gid=1078512

 

 

ネットでは「ふきん要らない(不衛生、殺菌が面倒、使い捨てが良い、干す場所がない、邪魔、、、etc.)」という意見もあり、悩んだこともありましたが、結局私は「白雪ふきん」に落ち着いています^^

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1599

コメントする




しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!