滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

こんにちはsun

 

秋、といえば読書book

いや、偶然なのですが小学4年になる我が子は、伝記コミックにはまっています。

 

正しくは我が子が、、、ではなく、クラス(もしくは友達グループ)で流行っているようで、よく本をおねだりしてきます。

コミックでも歴史の本を読むのは良いことと思います。

しかし、それらをすべて購入していると、まあまあな金額になるので図書館で借りることにしていますscissors

 

家から車で15分程のところに滋賀県立図書館があるので、そこへ毎週のように通っている最近ですhappy01

 

県立図書館はびわこ文化公園内にあり、今の時期は紅葉がとても綺麗。

 

びわこ文化公園内には図書館のほか近代美術館、埋蔵文化財センターがあり芸術や文化に触れることもできます。

 

また小さなお子さんが遊べる広場(原っぱ)や、自然・四季を感じながら散歩を楽しめる道があったりと、本を借りるだけでなく、天気の良い日は親子でお弁当もってのんびり楽しむこともできそうです。

 

昨日(11月13日)はお天気が良かったので散歩してきました。

 

 

 

  2016111308.JPG

  グラデーション感が素敵な木でした。

 

    2016111312.JPG

  下からみるのも綺麗です。

 

  2016111309.JPG

  本を借りにいったら素敵な紅葉まで見れる素敵な図書館です

 

    

     2016111303.JPG

  日当たりの加減でしょうか、すぐ近くでも色づき加減は様々です。

 

     2016111314.JPG

  落ち葉の絨毯。秋って感じです。

 

    2016111316.JPG

  シマシマ石をみつけ、思わずシャッターきりました。

 

子どもから大人まで楽しめそうですhappy01

 

所在地:大津市瀬田南大萱町1740-1

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1606

コメントする




しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!