滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

みな様、こんにちはdelicious

 

今日から11月dash

 

この時期になると「今年ももう少しでおわりかぁ~」なんて毎年おんなじ事を思いながら来年はどんな一年になるか少しワクワクしだす私ですsmile

 

さて、今年はわたくし子どもの通っている小学校のPTA役員をしていて、そこでお知り合ったお母さん話していたら「100均のふせんってめっちゃ便利よ~」という話題に。

 

仕事では忘れ物防止に、パソコンのまわりにペタペタとふせんを貼っています。

 

100均のふせんは粘着力などに不安があり文具メーカーの物を使っています。

 

しかし、そのお母さん曰く「最近のはしっかりくっつくよ」ってことでしたので試しに使ってみることに!

 

 

教えてくれたお母さんが見せてくれたふせんを求めて近所のダイソーさんへ。

 

ありましたありました。

 

       husen.JPG

 

全部に糊がついているタイプと大きくたくさん書けるタイプのものをチョイスしました。

 

なんと7.5cmが400枚入りで100円sign01

この量はかなりお得感をえられますnote

 

使い心地は、、、ポストイットさんの粘着力と比べると少しだけ剥がれやすい気はしますが、これでも充分かな、とも思います。

 

忘れ物事が多い我が家ではドアに忘備録として貼ったり、ぜんぶ糊タイプは4色付いているので家族で色決めをして各人のスケジュールを書いてカレンダーに貼るのもアリかな、などお家でも活躍してくれそうですshine

 

 

      husen2.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1605

コメントする




しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!