滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

手湿疹に悩むコルリによる久しぶりの食器洗剤レポートですsmile

おためし比較レポ その1 「フロッシュ」

おためし比較レポ その2 「無添加 食器洗いせっけん」

に続き、その3は「ヤシノミ洗剤」です。

 

結論から書いてしまうと、このヤシノミ洗剤がそこそこ自分の合格点に達したので、これ以降他の洗剤は試していません。

ひたすら自分にピッタリな食器洗剤を追い求めるぞ!!と意気込んでいたのに、3本目で終わりを迎えるとは…...。

そんなにこれが良いの?いや、あくまで私個人の評価ですからね。

それでは、詳細です。

 

ヤシの木のハワイアンなデザインのパッケージは目にしたことある方も多いのではないでしょうか。ヤシノミ洗剤

外国メーカー?と思いきや、日本製、メーカー名は「サラヤ株式会社」。

洗剤だけでなく食品も手がける大きなメーカーですね。

ヤシノミ洗剤の専用サイトもあります。

http://www.yashinomi.jp/

洗浄成分はヤシノミ100%ということですが、成分を見ると合成界面活性剤が入っているようです。

http://shop.saraya.com/smile/item/32025/

16%という割合は一般的な大手メーカーの洗剤より低いとはおもいますが。

合成界面活性剤のくだりは、安全がどうとか突き詰めていくとわけがわからなくなってしまうので、やめておきますcoldsweats01

 

 

5段階で評価します。

泡立ち・・・★★★★

泡の持続性・・・★★★☆

香り・・・★★★

洗浄力・・・★★★

肌へのやさしさ・・・★★★★

トータルバランス・・・★★★★★

 

香りは無香料です。何の匂いもしません。それはそれで不思議。

他の項目も特に悪いところはありません。

総合評価は★★★★☆ 4.5!出ました高得点!!

肌に負担がかかっている感じがしないので、私に合っているんだとおもいます。

もちろん、使用後は保湿が欠かせないですが。

洗浄力に関しては、油汚れの酷いものは布や紙であらかじめ拭いておくとか、食洗機と上手に使い分けるとか、そういうこともしっかりしていかないとですね。

 

というわけで、今回で終了しますが、こんなページも見つけたので、もしかしたら違うのも試してみるかもしれません。

その時はまたレポってみま~す♪

『今更ですが、手荒れしない食器用洗剤は? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町』

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1024/549610.htm

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1369

コメントする




しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!