滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

 

しがすまをご覧のみなさんこんにちは。

毎日の水仕事で手荒れ・手湿疹に悩むコルリです。

ちょっとの食器洗いには以前取り上げた「ヤシノミ洗剤」で乗り越えつつも、それ以外の時はゴム手袋が必須です。

 

 

いままではロングタイプのゴム手袋を使っていました。

なぜロングタイプかというと、普通の長さだと、麦茶を冷やしているポットの中を洗う時に泡がついたり水が入ってきたりしてしまうのが嫌だからです。

 

それが破れてしまい、新しいのを買おうと近所のドラッグストアやスーパーを見て回ったのですが、長いものが売っていません。

ならばネットで、と検索しても工業用や園芸農業用だったり、厚手や裏起毛だったりして用途に合いません。

なぜだ!なぜロングタイプがないんだ!!

世の主婦・主夫達はロングタイプを欲していないのか?

ポットや水筒を洗う時に不便に思っていないのか??!!

 

 

…もうえぇわ。いますぐ必要なのにあれこれ探してられへん。普通の買おう……。

 

と、何気なく手に取ったのが今回紹介する

「ダンロップホームプロダクツ 樹から生まれた手袋 『プリティーネ』」です。

http://www.dhp-dunlop.co.jp/kikara/products.html#jumpPP

 

ゴム手袋プリティーネ

 

 

これがなんと大当たり!ものすごく使いやすい!

というか、私の当初求めていたロングタイプでなくとも、裾に泡がついたり水が入ったりしないということが叶えられたのです!!

まさかこのギャザー仕様がそんな効果をもたらすとは思ってもみませんでした。

 

 

なぜいままで気付かなかったのか?

もっと前から販売されていなかったのか?

全てのゴム手袋の形状はこれにするべきじゃないのか?!!

となるくらい、本当に 「 し っ く り 」 ときたのであります。。。

 

 

ありがとうプリティーネ。

欲を言えば、(プリティーネに限らず世の全ての手袋たちよ)片手だけの破れや穴あきに対応できるよう、(ネット専売でも良いから)片手ずつの販売をしてください。

 

あと、色もね。実際はこの画像で見えるショッキングピンクというより赤に近い色だけど、それはそれでも良いんだけど、

ゴム手袋ってこんなビタミンカラーじゃなくて、シンプルな白とか、なんなら黒でも、間とって灰色とか茶系のベージュもあっても良いのですよ。

キッチンに生活感が出ない色が欲しいです。

 

これからもよろしくプリティーネ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1575

コメントする




しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!