滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

こんにちは、ユキです。

 

先日まで、カエル?(おそらく)が鳴いていてもうそんな時期かなと

感じましたが、また寒さが戻ってきましたね(^_^;)

 

この間たまたま立ち寄ったコンビニでびっくりするものに出会いましたsign01

なんと、お菓子のチョコボールがドリンクになっていました(・∀・)

 

kiyoro.jpg

(公式HPより)

HPによると、チョコボール〈ピーナッツ〉風味の味わいで

6月までの限定商品だそうですnote

 

味はどんな感じなんだろうと気になり、見ていたら200mlあたり121キロカロリー(^_^;)

カロリー意外と高いなぁ…(・∀・)と思ったのでまた今度にeye

 

こういった商品はおもしろくていいですねshine

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。


暖かく心地のよい季節ですね(*´∀`*)

和風なおうちの縁先でお昼寝したら気持ちよさそうだな~なんて思いながら過ごす今日このごろのお天気ですsun



さてさて、最近テレビを見ていると家電の特集番組をよく目にしますnote

家電芸人さんもよく目にします(職業芸人なのに、本職は電器屋かcoldsweats02というくらいに家電のコトよく知ってはります)

時短調理、ヘルシー調理、その他便利家電が続々と発売されていますが、、、

特に今気になっているのがフィリップスさんから発売のノンフライヤーという商品。

 

ノンフライヤー.JPG(公式HP画像より)


油を使わずに、油であげたかのようなカリッカリの唐揚げが作れるということでマツコ・デラックスさんも絶賛されてました☆

お手軽調理でヘルシーという魅力shine

公式HPによると最大80%カットができるらしいですhappy02

あとはお手入れがどのくらい簡単かというのが私の中でのポイントになってきますimpact
発売前からテレビで3回ほど目にするほど話題になっていましたsign01

価格は3万円程と少々考えてしまう値段ですがあると重宝しそうです。


ミユの要チェック商品のひとつをご紹介いたしましたscissors

 

フィリップスさんのホームページです!


 

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ミンです。

 

雑誌で『10分でできる夕食メニュー』という特集を見かけました。

 

そこにはメインのおかずと、副菜、スープの3点を

10分で作るというスゴイ技が紹介されてました。

 

読むと、うんうん、なるほど!と思うのですが、

試すとなると、私には10分では無理そうな気がします。(・д・。)(。・д・)

 

そのメニューの中にあったスープだけを作ってみました。

これ1品なら、本当に5分でできますよ☆・:゚*(o´∀`o)゚:・☆

 

『のりスープ』     ※写真、あまり美味しそうに見えませんね(ーー;

130411_203116.jpg

【作り方】

①お湯を沸かし、鶏ガラスープの素を入れる。

②塩コショウで味をととのえる。

③ネギをきざみ、焼のりを手でちぎってスープにちりばめる。

以上!出来上がりです☆

 

ね、5分で作れそうでしょう(・∀・ )b

シンプルで、味はまぁまぁ、なかなか、というところでした。

 

130411_200031.jpg

 

この化学調味料無添加タイプの鶏ガラスープの素、大変お世話になっています。

忙しい時はオススメで~す♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはhappy01

 

今年こそは夜桜鑑賞に行きたいと思いながらも実現できていないミユですcherryblossom

 

週末のお天気は荒れるらしいので散ってしまいそうですがcrying

 

さて、、、先日富山からご来客いただき、おみやげをいただきましたnote

 

toyaman.JPG

 

とやまん。。。渋いネーミングと書体が私の心をグッとつかんでしまいましたlovely

 

ふわふわ生地に上品なお味のカスタードとパイのお菓子。

 

ご当地のお菓子土産って無限にあるのでしょうね~shine

 

ごちそうさまでしたsmile

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ミンです。

 

春ですね!o(´∀`)o

 

この前の日曜日、潮干狩りに行って来ました。

三重県の御殿場浜海岸です。

ここ滋賀の大津からだと、およそ2時間もあれば充分たどり着きます。

 

潮干狩りが始まったばかりで、裸足では寒いのでレインブーツをはいて狩りました。

海の家の方によると、今年は気温が低かった為アサリがちっちゃいと。

たしかに、掘っても掘ってもちっちゃなアサリしか出てこなくて、

『どんび貝』というアサリとよく似た形の殻が茶色い貝がたくさん採れました。

ハマグリも少しだけ採れました♪

 

『どんび貝』は身が甘くて美味しいそうですが、砂抜きが大変だと。

塩水につけるだけでは砂が抜けないので、

茹でて殻を外して、何度も何度もかき混ぜないといけないと。…(*´~`*)。o○

頑張ってみました。

130402_214456.jpg

うん。確かに身は甘いです♪

茹でたお汁はアサリより真っ白で濃厚でした。

磯の香りがしてまずまず美味しかったです。

 

そして、そのお汁に熊本・天草のワカメを投入!

130402_213718.jpg

 

美味しいわかめスープができあがりました。heart

 

天草のワカメをいただいたのですが、きれいで美味しいわかめheart

天草は海のものも畑のものも、何もかも美味しいものばかりです。

天草に一度住んでみたい!

 

 

三重の海岸は、あと1~2ヶ月すると、ちっちゃなアサリが大きく成長するそうです。

もう一度行きたいな。

 

というわけで、美味しいコラボでした♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!