滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

毎月テーマを決めて物件を紹介している「今月の物件特集」のご案内です。

11月は、日当り通風の良さが魅力の「角地の新築物件」です!

 

角地の新築物件

↑ ↑ clickで特集ページヘ移動します ↑ ↑

 

角地とは、二つの道路が交わる角に位置する土地のことです。

角地

一般的な図で表すとこうなります。

道路に面したところは日光や通風を遮るものがないのが魅力です。

特に、上記の例のような方位は「東南角地」と言って、一番日当りが良くて土地としての価値も高まります。

日当りの良いリビングで過ごしたい、ガーデニングを楽しみ外構にこだわりたい、そんな方にはぜひおすすめです。

 

今回の特集では種別を「新築」にしました。

完成済みの物件から、建築条件付きでおすすめの建物プランを掲載した土地までいろいろ取り上げています。

方位は物件により異なりますのでご注意くださいね。

 

 

 

こちらの記事も参考にどうぞ^^

道路の向きは南向き?北向き?どちらがいい?

http://www.shigasuma.jp/blog/2010/04/post-151.php

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1341

コメントする