滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

毎月テーマに沿った物件を紹介する「今月の物件特集」の案内です。

6月度は、、、「リフォーム・建て替え目的のために探す中古一戸建」です!

 

 

リフォームする建て替えるために探す中古一戸建

↑ ↑ clickで特集ページヘ移動します ↑ ↑

 

 

新築で家が欲しい、注文建築で建てたいとお考えの方、

土地をお持ちでなければ、土地情報を検索し、たくさんご覧になっていることと思います。

あれこれ条件を変えたりしつつ、なかなか希望に沿う物件がなく困っていませんか?

そんな方には、視点を変えて、物件の種別を「中古一戸建」にしてみましょう。

 

 

築年数が古く、建物自体の価値が下がっていると、土地のみの価格に近くなります。

解体費用がかかってきますが、建て替え用地として利用することができますよ。

また、全てを壊して更地にしてから建築するのではなく、

建物の基礎など一部分を残し新築同様にするフルリノベーション、古民家再生なども大変魅力です。

 

 

中古でお探しなら、築年数がネックになっても、

リフォーム・建て替えのために探すと、

土地の広さや価格などの条件が、意外と希望に合う物件が見つかるかもしれません。

 

ぜひ幅広く探すことをオススメします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shigasuma.jp/mtos/mt-tb.cgi/1428

コメントする