滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

しがすまをご覧のみなさまこんにちは

 

これから本格的な夏がやってきますね。

 

先日、営業のラガーがゴーヤを栽培し始めました(^^♪

 

2種類のゴーヤです☆

goya1.jpgのサムネール画像

 

goya2.jpgのサムネール画像

 

土入れから始まり(^^♪

 

nakanosanb.jpg

 

苗を植えて(^^♪

 

go-ya3.jpgのサムネール画像

 

プランター2つ分です(^^♪

 

go-ya4.jpg

 

グリーンカーテンができて、ゴーヤが

育つのが楽しみです(*´∇`*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ミンです。

 

桃色組ブログをご覧くださりありがとうございます。happy01

 

桃色組は協和広告と関連会社の女性スタッフの親睦会的なグループです。

現在メンバーは協和広告の4名と、関連会社の2名の6名です。

 

そんな桃色組の一員でありますコルリが、明日から産休に入ります。

 

この日が来ることはわかっておりましたが、いざ今日をむかえると・・・

 

寂しい。寂しいです。weep

 

でも。

元気な赤ちゃんが生まれて、育児休暇が終わったら

また戻ってくるので、それまでしばしのお別れです。confident

 

 

今日はミユが涼し気なデザートを買ってきてくれてプチ歓送会heart

 

めちゃキレイheart04

2014-06-12 14.48.06.jpg

 

コルリが帰ってくる日まで、残ったメンバー達でお仕事がんばります。note

 

赤ちゃん、早くみたいなheart

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまをご覧のみなさまこんにちは(^_^)

 

 

急に真夏がやってきた感じで暑いですねsun

 

熱中症に気をつけて、こまめに水分を

 

とらないといけないですね(*´∇`*)

 

 

タイトルにある暑さ対策ですが

 

わたしは家で暑い時は保冷剤をタオルに巻いて首にあてると

 

効率的に体が冷える感じがしてとってもいいので

 

やっています(^_^)

 

お金をかけずにお手軽にできる暑さ対策ですeye

 

 

写真のようなUSB扇風機が欲しいなと

 

思ったりしますがなかなかちょうどいいサイズの

 

ものがないので残念です(^_^;)

 

usbsenpuuki.jpg

 

 

暑さが原因で体がだるくならないように暑さ対策は

 

しっかりしないと夏バテにつながりますねsweat01

 

 

しがすまをご覧のみなさまも気をつけてくださいね(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ミンです。(^^

 

毎日毎日お仕事と家事、という生活から、少しだけ抜け出してきました。confident

 

友人に誘われ京都へ、坂上忍さんのトークショーに行ってきました。

芸能人のトークショーへ行くのは初めてです。

 

2014-05-26 12.29.22.jpg

 

最近テレビでよくお目にかかり、「毒舌」というキーワードを耳にしますが(^^;

 

300人くらいでしょうか、集まったお客さんの前で

とても丁寧で紳士な感じでした。

「毒舌」のイメージはあまりなかったですよ♪

何だかとても色っぽい方だなぁと思いました。

 

 

東京の通勤圏内で、ペットのワンちゃん7匹と一緒に

ゆったり自然を満喫できるお家を探していらっしゃるそうです。

滋賀でお探しなら、しがすまをオススメしたいところですが( ̄ー ̄)-☆

 

滋賀へは、競艇場に来られるそうですよ。

 

美味しいランチも頂いてリフレッシュしたので、

また今日からお仕事頑張りまーす☆

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはhappy01

5月も半分終わって暖かいというより暑いと感じる日も増えてきましたね~sun

ところで、、、

『淡海子育て応援団』というのをご存知ですか?

 
協賛店で「淡海子育て応援カード」を提示した方に、子育て家庭を応援するサービスが受けられるheart04というものです。

滋賀県が行っている取り組みのようです。


18歳未満のお子さんまたは妊娠中の方がいる家庭を対象として滋賀県が無料で発行している『淡海子育て応援カード』に事前に利用登録すると、淡海子育て応援カードが発行され、利用することができます。

このカードを「淡海子育て応援団」の協賛店で提示すると、割引などのサービスを受けることができます。

 oumikosodate.JPG


 例えば、家族で食事に出かけるとき、協賛店なら食事代が割引になったり粗品が貰えたり、サイトから授乳スペースやおむつ交換台のあるお店を探すこともできます。


カードの有効期限は原則としてお子様の18歳の誕生日前日までだそうです。


私も登録していますが、ファミレスで使用しましたshine
ちなみに携帯・スマホにカードにかわる画像を保存しておくことも出来ます。


こちらのサイトから協賛店の検索やサービス内容・カードの登録できますのでぜひnote

 ↓  ↓  ↓
 

淡海子育て応援団

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!