滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

しがすまをご覧くださり、ありがとうございます。

 

昨日は1月7日。

お正月にたくさんごちそうを食べた疲れた胃をいたわるために春の七草を食べるとされていますね。

我が家は七草を調達できず、白粥に餃子という夕食になりましたcoldsweats01

 

 

実は今年に入ってから(1月4日 夕食から)わたくし1日1食はおかゆにしています。

ネットで調べたトコロおかゆには肌に良い、消化に良い(←コレは以前から知っていました)、体が温まり血色も良くなる、お通じが良くなる(消化もよく、水分も足りる) 等などいいことがたくさんあったんですhappy02

 

はじめは

お正月、実家で食べまくって付いた体の肉達をラクに落としたい(でもお腹すくのはイヤ!)

  ↓

ご飯のお水増やしておかゆにしたらお茶碗1杯分のお米の量減るしカロリーオフやん(多分満腹感もあるはず)catface

っという安直な考えで始めた自分企画。

 

白粥だけでは飽きそうなので今日の朝はほうじ茶の茶粥にしてみました。

 

tyagayu.jpg

レンジで作ったのでタッパ容器ですがsweat02

 

 

ちなみに4日で正月前の体重に戻りましたscissors

体が重たくなってきた方オススメですよnote

| コメント(0) | トラックバック(0)

少し遅ればせながら、、、

 

皆様、新年明けましておめでとうございますhappy01

 

今年も頑張ってまいりますので温かい目で見守ってくださいねnote

 

さて、今年の年末年始はわたくしの実家、九州へ帰省してきました。

 

私のいなかは大変のどかな地域のため、電車がなく、高速道路もインターチェンジから更に2時間半走らなければいけない場所にあります。

 

今回は家族みんなで行くことになり自動車で行くことにしました。

(1週間ほどいたので、移動には自動車がないと不便ですし、やはりお金が・・・coldsweats01)

もう5・6回は自動車で帰省しているので覚悟はできているのですが、やはり、、、遠いですsweat02

ノンストップで12時間くらいかかるので、休憩しながら交代で運転して行くと15時間ほどかかりました。

 

 

せっかくなので子どもにどこか行きたい場所はあるか訪ねてみると動物園のリクエスト。

まさか年末に熊本の動物園に行くとは。。。

でも結構暖かったのでラッキーでした☆

オープンと共にいくと、さすが年の瀬。人はちょっと少なかったですが。

園の動物達も寒いのか少しユルイ格好でしたが。

sai.jpgのサムネール画像

楽しめましたsun

 

 

一週間、両親に甘えに甘え子守り・料理等などほぼお任せ。

せめてもの罪滅ぼしに洗濯は致しましたcoldsweats01

 

帰りは渋滞に巻き込まれたりもしましたが、楽しい楽しいお正月が過ごせました。

jyutai.jpg渋滞は諦めが肝心ですね

現実を受け入れたくなかったので、帰省中は体重はかりませんでした。

自宅に帰りはかったら。。。「やっぱりなgawk」という納得の体重増加をしておりました。

 

 

皆様に良い情報をご提供するため、今年もガンバリマスッgood

| コメント(0) | トラックバック(0)

みな様こんにちはhappy01

空の色が『冬』になってきたのを感じる今日このごろです。

寒さも厳しくなってきました。

冷え性の私ですが、首が短めでハイネックの服が似合わない私ですが、今年の冬は「首を温める」とテーマにヒー◯テックのハイネックタイプを購入しました。

女子力アップサイト「Googirl」によると、首を温めると体全体の冷えが解消するほか、くすみが改善されて顔色がアップするなどの美容効果もあり。

と記してあります。

確かに自転車に乗っていて首が寒く体に力が入り体全体がコチコチになった経験があります。

また地黒(もちろんくすみもあり)の私は少しでも肌が白くなりたいので、この記事を読んでがぜん意欲がわいてきましたsign03

 

豆知識的なこと:頭の重さは約4~5キロほどあるらしいです。

結構重いですねsweat01

皆様も、今年の冬は『首の健康』について気にかけてみられてはいかがでしょうかhappy01

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ミンです。

先日、協和広告のテーブルに置かれた

小さな観葉植物に「しょうちゃん」と名づけました。

協和広告営業マンにも「しょうちゃん」がいます。

 

ダブルショットを撮ったのでUPします。

IMG_0323 (2).jpg

下村翔大くんですapple

 

下村くんはカメラ撮影が得意です。

協和広告のクライアント様向けに毎月発行している

「きょうわいい天気」という情報誌があるのですが、

彼は編集部員のひとりです。

「しもむぅ」というニックネームがあるので、

「カメラマンしもむぅのPHOTOアルバム」という

コーナーを担当しております。

 

過去に載せた写真を少しご紹介・・・

 

camera「琵琶湖大橋の夜にロマンを感じて」

琵琶湖大橋2.jpgのサムネール画像

 

camera「烏丸半島の蓮」

レター使用分3.jpgのサムネール画像

 

camera「彦根城 内堀」

IMG_4771.jpg

 

季節にあわせて

ふるさと滋賀の名ショットをお届けしています。

 

 

写真を上手に撮れるって、いいですねsun

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ミンです。

近所の郵便局に切手を買いに行くと

ノベルティをいただきました。

 

郵便局のクマちゃんのキャラクター、「ぽすくま」さんの

イラストが描かれたクリアファイルです。

 

 

IMG_0288.JPG

 

 

これ、葉書サイズでしてflair

 

しがすまのクリアファイル(A4サイズ)と比べると・・・

 

IMG_0286.JPG

 

こんなにflair・・・ちっちゃっ!

 

可愛いheart

頂いた時の意外なサイズ感には、新鮮さを感じましたね~fuji

何を入れようかなぁ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!