滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

 

手湿疹に悩むコルリによる食器洗剤のおためし・比較レポートですsmile

 

前回のおためし比較レポ その3 「ヤシノミ洗剤」で一旦終了したはずなのですが!

食器洗剤を買うのをすっかり忘れていて、買いに行ったスーパーにヤシノミ洗剤がなく、間に合わせで良いやcoldsweats02 と買ったのが意外と良かったhappy02ので今回のレポに至りました!

その1・その2はこちら↓からどうぞ!

おためし比較レポ その1 「フロッシュ」

おためし比較レポ その2 「無添加 食器洗いせっけん」

 

 

 

さて、今回の洗剤は「ハッピーエレファント」という名前です。

ハッピーエレファント 野菜・食器用洗剤これまで見たことも聞いたこともない商品です。

それもそのはず、2013年3月に発売されたのでまだまだ馴染みがないのですね。

外国製を思わせる英語でおしゃれなロゴのデザインです。

なんと、前回の「ヤシノミ洗剤」と同じメーカー「サラヤ株式会社」でした。

専用サイト「Happy Elephant」があるように、自然環境や動物のことをよく考えたコンセプトのもと作られているようです。

ラベンダーとグレープフルーツの香りがあり、私はグレープフルーツを選びました。

成分詳細はオンラインショップ↓から確認を。(専用サイトにも表示したら良いのに…catface

http://shop.saraya.com/smile/item/26028/

界面活性剤の割合が11%とかなり低いので、手荒れに悩む私にはとてもありがたいです。

しかし、肝心の洗浄力はどうなのか?!

 

 

では、恒例の5段階で評価します。

泡立ち・・・★★★☆

泡の持続性・・・★★★

香り・・・★★★

洗浄力・・・★★★☆

肌へのやさしさ・・・★★★★

Happy度・・・★★★

 

どうしても前回のヤシノミとの比較になってしまうのですが、泡立ちが良く、洗浄力もかなり良いように感じました。

泡の持続性は少し劣りますが、肌へのやさしさとの総合力を考えたらギリギリラインだと思います。

香りはおとなしめですぐに消えてしまうというか、あまり印象に残りません。

だったら無香料でもいいんじゃね?

ラベンダーだったらまた違うのかな。

総合評価は★★★★ 4 くらいでしょうか。

ちょっと悩みました。

Happy度ってなんやねんって感じですが、コストパフォーマンスがあまり良くない=ちょっとお高めなのが星の数に影響しちゃいました。

取り扱い店舗が少なそうなのですが、今後スーパー・ドラッグストアで出会いがあれば、販売価格とにらめっこしながら購入の判断をしていこうとおもいます!

 

それでは今回はここまで!Ciao!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはhappy01

スタッフブログをご覧くださり、ありがとうございますshine

 

やっと暖かくなってきたかと思いきや「さぶ~(>_<)」っと凍える日もありの最近。。。

でも春はやってきましたよ~heart04

桜がキレ~な季節ですup

お散歩していて、とっても幸せな気分になります。

今年は初めて夜桜を見に行きました。

大津膳所城跡公園と、大津市三井寺町の琵琶湖疏水に行ってきました。

sosui20140408.JPG

↑疎水の桜

 

miidera20140408.jpg

↑疎水から見た三井寺

 

IMG_2334.JPG

↑膳所城跡公園(子どもとはしゃぎながら撮ったのでブレブレですcrying)

 

今は滋賀南部の桜が満開ですので、これからでしたら滋賀北部の桜観光がよさそうですね~note

 

↓ここから桜情報チェックできます(滋賀県観光情報 桜カレンダー)

http://www.biwako-visitors.jp/season/sakura.php

 

※寒い時は防寒対策もお忘れなくsign03

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはhappy01

桃色ブログをみてくださり、ありがとうございますnote

最近は各自治体でゴミの分別を細分化しているお話をよく耳にします。

私が住んでいる市でも数年前からプラスチック容器が燃えるゴミから分けられ、専用回収の日が設けられました。

意識して分別してみるとプラスチック容器って、かなりの商品に使われています。

そしてプラスチック容器は潰すとかなり圧縮され、45リットルの袋にいっぱいになるのに1ヶ月くらいかかりました。

年間で考えると、出しているゴミ袋の数は以前より減っていると思います。

 

滋賀県でも市によってゴミの分別・回収方法などルールが様々で、他の市へのお引っ越し経験者は戸惑った方もいらっしゃるはずbearing

新しいお住まいを考えていらっしゃる方は、そのへんも要チェックくださいねsign03

これからはゴミ細分化からの~減量化がんばりますっっdash

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはnotes

 

最近はちらほらニュースで桜の開花予想を

聞くようになりましたね(´▽`)ノ

もう春がすぐそこですね~shine

 

ところで、密かな収集とタイトルにありますが

実はかわいいマスキングテープを見つけたら

つい買ってしまいます(´▽`)ノ

 

先日、おみやげとしてかわいい

マスキングテープを頂きましたeye

 

 mt.jpg

 

岡山県倉敷に如竹堂さんというかわいいお店があると聞き、

HPを見ると、いろいろな商品の写真がとってもかわいいです(´▽`)ノ

 

こちら♪

http://nyochiku.906.jp/index.shtml

 

倉敷にはマスキングテープでは生産量全国トップクラスのカモ井加工紙という

会社があるみたいですeye

 

web上ではいろいろなマスキングテープの活用方があったので

上手に活用できるようにしたいとおもいますsign01(´▽`)ノ

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまをご覧のみなさまこんにちは。紅茶好きのコルリです。

珈琲は飲みません。飲むと気持ち悪くなってしまい、そもそも美味しさがあまりわかりません^^;

 

そんなワタシの、同じ想いのあなたのためのお店を紹介します!!

大津パルコにあります「スプーン ライフ オン ワークス(SPOON LIFE ON WORKS)」です。

スプーン ライフ オン ワークス-ランチ

 

スプーン(SPOON)といえば、野洲に本店のあるムレスナティーで有名なカフェレストランの「スプーン」です。

http://www.spoon-table.co.jp/

県内にあちこち店舗があるので知ってる方も多いのでは。

このライフオンワークスと経営会社?としては別のようですが、同じムレスナティーを扱う、同じような雰囲気のお店です。

 

場所は、大津パルコのスターバックスがあるところ、FM滋賀(e-radio)のサテライトスタジオがあるところ、の3階部分。

パルコの外、膳所駅からくだってきた西武側三角形のところから入るならスタジオの裏側にあるエレベーターで上がって、店内からは無印良品とユニクロの奥にあるエレベーター向かいのドアからいったん外に出て、橋?スロープ?を渡るようなイメージで入ります。

ちょっとわかりにくいところがまた隠れ家、ワタシだけが知っている風で良いんです。

 

今回私が注文したのはランチメニューのサンドイッチセット。

サラダ、スープ、デザート、フリーの紅茶が付いて1,000円!

フリーの紅茶というのは、お店に滞在中フレーバーの違う紅茶を注ぎにきてくれるもので、いわば飲み放題ということです。

滞在時間にもよりますが、少なくとも2杯以上は飲めます。

ムレスナのおいしいフレーバーティーを堪能できるのでオススメです。

スプーン ライフ オン ワークス-ランチ

 

他にもデザートメニュー、ドリンクメニュー、迷っちゃうくらい豊富です。

お友だち同士はもちろん、おひとりさまでも、カップルでも、ファミリーでも、ゆっくり雰囲気を楽しめるお店ですよ。

 

 

 

一般の方ですが、メニューを全て写真に撮って、詳しく記事にされているブログを見つけたので紹介しておきます。

スイーツバージョン

http://plaza.rakuten.co.jp/saxatyunn/diary/201305140001/

ランチバージョン

http://plaza.rakuten.co.jp/saxatyunn/diary/201308020000/

 

公式ブログ?らしきものがあるのですが、更新が止まっているようです…。

http://ameblo.jp/spoonlifeonworks/

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!