滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

こんにちは、ミンです♪

 

「これは滋賀!」というお茶を見つけましたのでご紹介します。

 

名前は「近江ぎっしり茶」。

 

gishiri13.jpg

 

 

滋賀県産黒豆、滋賀県産大麦、近江産桑をはじめ

全て滋賀県でとれた茶葉や野草がブレンドされたノンカフェインのお茶です。

 

キャプチャ.PNG

 

 

お味は・・・

 

ほんのり野草の香りと、黒豆の香ばしい香りがして

少し甘みがあります。(●^ー^●)

わたしは美味しいですが、

野草の香りに少しクセがあるので、

好きな方と嫌いな方がいらっしゃるかも。

ノンカフェインのお茶ですので、スポーツマンにはオススメです。

 

柳が崎湖畔公園・びわ湖大津館の中にある小さなショップで売っていました。

他でも売っていないかと探すのですが、

わたしは未だにそこでしか見かけないです。

ちょっと淋しいです。(TーT)

 

次に行く時には、少しまとめ買いしておこうと思います。up

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはhappy01

今日は雨が降ったりやんだりと、ややこしいお天気です。

夫婦共働きのウチはこんな時「ベランダに屋根付でよかったな~」と感じます。

・・・たとえ家にいる時でも、ズボラ&のんびり屋の私には強い味方なのです。

 

ところでところで少し前から話題になっているニベアの保湿力。

その歴史は古く、日本では1968年から発売されているそうです。

 

小さい時は、カサカサにはオロナインorニベアを使っていたように思うのですが、大きくなってからはなんとなく使わなくなってしましたね。

 

いろんなサイトで調べたトコロ、

ある高級クリーム成分が似ているsign01

スキンケアの保湿クリームとして、洗顔後使うとテカリ防止になるsign03

お風呂上りのボディケア (幼少の時は主にコレで使っていたと思います)sign01

手・かかと ・リップクリームとして ・ドライヤー前の髪の毛のケア ・まつげケアsign03sign03

、、、などなど体のほとんどの保湿に使えるではないか!!?

 

今年の冬はコレで乗りきれると信じ使ってみようと思いますrockshine

 早速購入したニベアはウインターバージョンの、みためも可愛い缶タイプですhappy01

    20140911blog.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ミンです。

 

「限定」というフレーズに弱いわたくし。

 

「秋限定」というので・・・

 

tropicana.jpg

 

 

 

このトロピカーナの「SEASON'S BEST]のシリーズ、好きです。

 

季節ごとに、旬のフルーツをブレンドした商品がでていて

 

少し前までは夏バージョンとしてパッションフルーツのジュースでした。

 

こちらのザクロも美味です。

 

次の冬にはどんなブレンドがでるか楽しみです。(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、お久しぶりですミユですhappy01

 

毎日のお風呂掃除のアイテムについてです。

 

私は掃除が苦手ですcoldsweats01

でもキレイにしたい!って気持ちはあるんです!!

だから、なんとか手楽な方法で家をきれいにできるアイテムを日々探していますshine

 

 

そんな私のお風呂掃除のあ勧めアイテムをご紹介note

 

   K2400411.jpg

 風呂ブラシ ユニットバスボンくん

 

―ステキなトコロ―

・柄が伸びる(これは他メーカーにもよくある特徴)

 

・角っこや隅っこもこすりやすい(柔らかなファイバー系っぽいブラシになってているので傷つけず、汚れは落ちている気がする)

 

・軽い(柄がアルミっぽい素材です)

 

・バス本体は傷つかず、汚れはしっかり落ちる

 

・掃除が終わったら上下にふるとブラシから水気がなくなるので掃除用具にカビがつきにくい(掃除用具にカビが生えたら、そのカビをつけながら掃除しているようなものですものね)

↑ここが私がオススメする一番のポイントです

 

―求めること(単に私のワガママともとれる)―

・床を掃除するのには物足りない

 

、、、ということで床掃除には別のブラシを使っていますが、もう4年ほど愛用しています(現在2代目)

ドラッグストア、ホームセンターなど、結構どこにでも置いてあります。

ブラシ部分に色が付いているタイプなどもありますよ~note

 

では、またpaper

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまをご覧のみなさまこんにちは(^^♪

 

 

だんだんと夏も終わりの感じがでてきましたが

 

まだまだ暑いですねsun

 

 

昨日、今年はじめてのかき氷を食べましたnotes

 

石山にある伽藍堂さんへ行きました。

 

石山駅から歩いて10分くらいのところです。

 

 

わたしはいちごのかき氷を(*´∀`)

 

140824_164847.jpgのサムネール画像

 

口に入れた瞬間とけるので

 

とってもおいしかったですshine

 

 

土日に行くと待ち時間があるみたいですが

 

お店の方から携帯へ連絡をもらえて

 

待ち時間も他のことに使えるのでおすすめです(^^♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!