滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

みなさまこんにちはhappy01

 

しがすまWEBをご覧くださりありがとうございます。

 

今年始まってから植物をやたら購入してしまう私です。

これまでもサンセベリアと名前がわからないペロッとした葉っぱの観葉植物がいたのですが、ぺろっとした葉のほうは枯らしてしまいましたcrying

 

性格上、掃除が苦手なのとサボテンを枯らした(ちなみにお水のあげ過ぎが原因)過去をもつ私は、、、

花の咲く植物は葉っぱや花が落ちた時のことを考えて観葉植物bud

かつ、あまりお日さんが当たらなくても強く育っていけるコを売っているとこの店員さんに聞いて購入しています。

集め始めて3ヶ月。

こんな感じになりました↓

IMG_3601.JPG

     ※サンセベリアさんは大きいで別の場所

 

ユーカリ・ゴムの木・テーブルヤシ・アイビー・多肉植物さん達ですheart01

リビングとキッチンの間に置いています。

鉢・カバーは、ほとんどが100円ショップのものですsmile

植物用ではなくコーヒーカップをカバーにもしています。

 

 

時々ぼーっと眺めて癒やされているお気に入りのスペース。。。catface

生き物なので枯らさないように、可愛がりすぎない程度に愛情を注いでいきますheart04

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ミンです。

今日の大津はぽかぽか陽気です。

花や木をみて「春」を感じる季節になってきましたね。

 

みな様はおうちでガーデニングされてますか。

 

協和広告には、ミニガーデン(と呼べるかどうか。)といった

ちょっとしたスペースが玄関先にあります。

 

こちらも、

春が近づいてきて、ぐんと元気になったように見えます。

 

2015-03-18 11.48.56.jpg

白とピンクのジュリアン(写真左)、元気いっぱいです。

パンジー(写真真ん中)もどんどん咲いてきました。

シマトネリコ(写真右)の葉は、

秋から冬にかけて茶褐色にかわり、

葉がたくさん落ちましたが、

新しい芽が出てきて、大分緑色になってきました。

 

2015-03-18 11.49.11.jpg

「ジュリアン」(写真右)には色んな色がありますが、

中でも、この黄色が特にいい香りです♪

コニファー(写真左)の葉も、だんだん鮮やかな緑になってきています。

 

寒い季節をじっと耐え忍んできた植物たちに

「よく頑張ったね!」と言ってあげたいです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまをご覧の皆様、こんにちは。

 

まだまだ寒い日が続きますが、たまに暖かく感じる日がありますね(^^)

 

年々足の先の冷えがひどいので先日こんなものを買いました!

kutushita.jpg

 

ハーフ5本指ソックスですshine

 

ムレにくく、冷え性改善やむくみ対策にいいとのことだったので買ってみましたeye

 

タイツの下にこれを履いているんですが、確かに少しあったかい気がします。

 

5本指ソックスと締め付けのないゆるい靴下を重ねて履けば

 

血行もスムーズになって足先を温めることができるみたいです(*´∇`*)

 

まだ使い始めてそんなに経っていないので

 

冷え性改善を期待しつつ、残りの寒さを乗り切りたいとおもいます(^^♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ミンです。

今日もしがすまWEBをご覧いただきありがとうございます。

 

秋ごろにわがオフィスにやってきた小さな「カポック」の木。

スタッフ達に「しょうちゃん」と名付けられ、

何かと気にかけられ愛されております。

IMG_2286-thumb-384x512-1527.jpg

※去年秋の写真

 

この数ヶ月間に、どんどん新しい葉が出てきて

ひとまわり大きめの鉢に植え替えてみました。

 

2015-01-30 10.55.29.jpg

※大きく成長した「しょうちゃん」

 

以前の写真と比べると大分大きくなったのがわかります♪

 

観葉植物は、日当たりや気温や水やりの頻度など、

お世話が簡単なものから難しいものまで色々で、

時には枯らしてしまうこともあります。

 

そういった面では、この「カポック」という木は

たまにお水をあげる以外は、特になにもしなくても大丈夫なので

不慣れな方でも上手に育てられるのではないでしょうか。

 

これからも、どこまで大きくなるのか、楽しみです。

 

オフィスでもお家でも、グリーンがあると気持ちがいいですねheart

 

2015-01-30 10.58.18.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまをご覧のみなさま、こんにちは。

 

お正月もあけて、やっといつもの日常にもどりつつといった感じでしょうか(^^)

 

 

わたしが最近よく家で飲んでいるお茶がおいしかったのでご紹介しますshine

 

 

先日買いに行ったのは、イオンモール草津にある

 

三國屋善五郎さんというところなんですが

 

日本茶・紅茶・中国茶・ハーブティー・健康茶等世界の茶葉を

 

約300種類扱う茶専門店なんだそうです(*´艸`*)

 

 

たくさん種類がある中で黒豆茶を買いました。

 

kuromame.jpgのサムネール画像

 

黒豆茶は、血液をサラサラにしてくれたり、美白・美肌効果や老化防止

 

冷え性の改善・むくみを抑えたり・疲れ目と視力低下の予防・ダイエット効果等・・・

 

いろいろな効能があるみたいです。

 

 

カフェインを含まないので子どもや妊婦さんでも安心して飲めますよ(^^)

 

飲みやすいのでおすすめです♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!