滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

しがすまをご覧のみなさまこんにちは。

検索エンジンから流れ着いたあなた、はじめましてこんにちは。

 

コルリです。

約一年ぶりに戻ってまいりました。恥ずかしくはありません。

 

 

さて。

早速ですが、「びわこ文具」というものをご存知ですか?

あの文具メーカー「コクヨ」が琵琶湖・滋賀をモチーフに商品を展開していたのです!

http://www.kokuyo.co.jp/com/press/2014/09/1598.html

もともとは、琵琶湖のヨシを使い環境保全に取り組んだ「リエデン」という商品からの派生シリーズのようですね。

コクヨの滋賀工場とかではなく、株式会社コクヨ工業滋賀というひとつの会社があったとは知りませんでした。

 

そんなこんなな存在を知って、直後に手に取る機会があり、

滋賀愛あふれるかわいらしさにお買い上げ衝動を抑えることができませんでした!!!!

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

まずは、びわこクリップ。

琵琶湖の形の事務クリップ!挟む反対側は魚の形!

メッセージカード付き。

びわこクリップ

琵琶湖はリアルなアウトラインやけど魚はかなり適当(´・ω・`)

 

 

 

続いて、びわこふせん。

カイツブリの足とナマズのおっぽも一緒に。

びわこふせん

小さいからなくさないように。

 

 

ふせんはもう一つ、飛び出し人形のとび太くん!!!

この飛び出し人形は東近江市の看板会社で作られた元祖オリジナルなんですよね~

とび太くんふせん

ノートにぴょこっと飛び出てきたら見逃すことはなさそうですね。

 

 

 

そして、そして、何かと話題のマスキングテープも!

びわこマスキングテープ

ヨット、釣り人、お魚が泳いでいます。

こちらもメッセージカード付き。

びわこマスキングテープ

びわこおおなまず、ドドーン!!!!

びわこマスキングテープ

かわいい(●´艸`)

でも、マステの使いみちが思いつかないよ(・ω<)

 

 

 

 

商品一覧はこの『コクヨの公式オンラインショップ』で見られるかな?

取り扱いは県内各地のホテルや観光スポットなどであるようです。

『リエデンの日記:びわこクリップ・マスキングテープ 販売店情報』

http://reeden.shiga-saku.net/e1080288.html

 

 

ぜひ手に入れて滋賀マニアっぷりを周りの人に自慢してみませんか?

アイラブシガ!!ウィーラブビワコ!!!!

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまをご覧の皆様、しがすまブログをご覧いただきありがとうございます。

 

滋賀県では7月より「滋賀ふるさと割」というのが始まったようです。

 

滋賀県の対象となる宿泊施設が最大5割引きで泊まれる 滋賀ふるさと旅行

     と、

滋賀県の特産品(対象商品)が3割引きで購入できる 滋賀ふるさと名物商品販売 があるようです。

 

 

旅行のほうは売り切れているクーポンもあって9月1日から追加発売などもあるようです。

これを機に他県の人に滋賀の魅力が伝わるといいな~と思います。

また滋賀にはおいしいもの・すてきな特産があるということを知っていただけたら嬉しいですhappy01

 

私は、普段なかなかお目にかかれない近江牛をこの機会に購入しようかと企んでいます。

やはり3割引きは結構大きいhappy02

 

みなさまもぜひご活用してみてはいかがでしょうか

 

 ☆『滋賀ふるさと割』特設サイトはこちらをクリック☆

20150808.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまをご覧の皆様、こんにちは。

 

 

最近は、梅雨まっただ中のような天気が多いので

 

早く晴れ間がほしいですね(*^_^*)

 

 

夏野菜が美味しい季節になってきましたが

 

我が家のベランダにはミニトマトを栽培していまして

 

だんだん実がついてきていますeye

 

 

こんな感じですshine

 

tomato.jpg

 

 

食べてみたら、少しすっぱかったです(*^_^*)

 

 

でも家庭菜園でするのには簡単でたくさん実を

 

つけるのでオススメですbud

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは、ミンです。

 

協和広告の「カメラマンしもむぅ」こと、営業の下村が

米原の長岡・天野川で撮影してきた

「天野川ゲンジボタル」の写真をご紹介します♪

★.jpg

 

 

ほたるの発生時期は毎年、おおむね6月上旬から中旬頃だそうです。

下村は、6月5日から14日まで開かれていた

「第32回天の川ほたるまつり」に行ってきたそうです。

★★.jpg

 

 

 

会場周辺の散歩道に「ホタル行灯」が設置され、

幻想的なホタルの乱舞が観賞できたそうです。

ホタル行灯.jpg

 

 

 

★★★.jpg

 

わたしも来年はこのおまつりに行ってみたいです。

 

※「天の川ほたるまつり」についてご参考までに…

http://www.biwako-visitors.jp/event/detail/214 

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまをご覧の皆様、こんにちは。

 

最近は、雨や曇りでムシムシとしているので

早く梅雨があけてほしい今日この頃です(^_^;)

 

昨年、はじめて協和広告でゴーヤの栽培をしていましたが
今年もゴーヤを栽培しはじめました(*^_^*)
 
IMG_2764.JPGIMG_2766.JPG
 
 
昨年はプランター2つで育てていたんですが今年は倍の4つですbud
苗も4本から8本に増えました☆
 
種類は島サンゴが8本、沖縄太ゴーヤが1本です。
沖縄太ゴーヤが1本しかなかったそうなので、人気があるんでしょうか?(^^♪
 
 
IMG_2761.JPGIMG_2763.JPG
 
 
昨年もたくさんゴーヤが収穫できたので、今年はもっとたくさん収穫できそうですnotes
 
 
夏には窓を覆うほどの葉っぱのカーテンになってくれるので
日除けにもなって助かりますsun
 
ゴーヤと聞くと、もう夏が来ることを実感しますね~。
成長も早いので楽しみですshine
 
IMG_2760.JPGIMG_2765.JPG
| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!