滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

こんにちは、ミンです。

 

おととい用事があり名古屋へ。

名古屋駅で名古屋名物に出会いました。

 

「ぴよりん」。初めて見ました(^^ 

カフェの店員さんが

「お待たせしました!ぴよりんでございます!!」と。

対面すると、その表情がなんだか可愛いすぎました♪

IMG_0793.JPG

愛着がわいて、スプーンをさすのが申し訳ない気分になりました。

 

IMG_0790.JPG

名古屋の友人は何度か食べたことがあるそうです。

 

piyorin.JPG

ショーケースにずらりと!

 

店員さんが両手に一皿ずつ、「ぴよりん」ののったお皿を

次々と、せっせと運んでいました。

駅構内の小さなカフェでしたが

周りを見渡すと、お隣さんも、そのお隣さんも「ぴよりん」とにらめっこ(^^

 

いつか「しがすマン」のケーキもつくってみたい!と思いましたが、

青いケーキって、美味しくなさそう。。。(^^;

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ミンです。

 

協和広告の男性スタッフ達から女性スタッフ達へ

ホワイトデーのプレゼントをいただきました。confident

 

IMG_0780.JPG

 

守山の『W.Bolero』(ドゥブルベ・ボレロ)さんのチョコレートです。

 

説明書が入ってました。

 

IMG_0781.JPG

 

 

産地の違う4種類のカカオ豆でつくられたチョコレートのようです。

「利き酒」のように「利きチョコ」してみました。^-^

それぞれ味がちがうのがよくわかります。

どんな味なのかを言葉で上手く表現できない、、、もどかしいですね。

とにかく。

わたしはペルーのチョコが一番美味しかったです。

一度、守山の『W.Bolero』(ドゥブルベ・ボレロ)さんに寄ってみたいな~と思いました。

 

ステキなチョコを味わえて良い一日になりました。

ありがたや~^^

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ミンです。

 

アーティフィシャルフラワーの雑貨づくりを習っておりましてconfident

素敵な先生とメンバーに出会えて

楽しかったレッスンが最後をむかえました。

 

最後のレッスンでは、

くじ引きで選んだ「お題」にそったリースをつくるものでした。

わたしがひいたのは、

「出産お祝に贈る黄色のリース」でした。

 

つくったものはコチラ↓

 

201603.JPG

 

 

幸せの青い鳥をあしらって、

生まれた赤ちゃんの幸せを祈りました。

 

 

花雑貨は生花とちがって枯れないところが魅力です。

これからも季節やシーンに合わせた花雑貨を飾って

住まいを華やかにしていきたいです。

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、ミンです。

そろそろ春なので、協和広告の玄関先にお花を植えました。

 

IMG_0639.JPG

 

 

IMG_0643.JPG

 

 

IMG_0679.JPG

 

プチ・プチガーデンです。^-^

 

ベンチに座ってる動物たちは年がら年中日向ぼっこしてます。

この前雪が降った時、雪にうもれて頭だけ出てました。

これからはどんどん暖かくなるので、そんな心配もありません。

 

最初の写真のピンクのと、三番目の写真の黄色いのは

「プリムラ・ジュリアン」というお花です。

一度咲いたらけっこう長いこと咲いています。

しおれたら摘んでしまうのですが

下から新しいつぼみがどんどん出てきます。

 

お花屋さんで苗を買う時、

お水は土が乾いてからあげるように、と教えて頂きました。

ご家庭でもお庭にお花を植えるシーズンではないでしょうか。

気分も華やかにすごせそうです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは、ミンです。

 

昨日美味しいいちごをみつけました。

石山の平和堂さんの野菜売り場に、地元の野菜コーナーがあります。

「地元大津の野菜」というシールが貼られています。

近場のものがより新鮮かと思うので、よく見ているのですが

その中にいちごが。

 

IMG_0535.JPG

 

 

左上に「大津市羽栗 うさファーム」と貼ってありました。

 

とても大ぶりないちごでして(^-^)

測ると4~5㎝くらいありました。

 

IMG_0541.JPG

 

 

 

 

このいちご、め~~~っちゃ甘いんです!

練乳やお砂糖なんか、全く不要です。

大津にこんな美味しいいちごがあったなんてheart

 

おいしが、うれしが!ですね。

また見つけたら買いたいです♪

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!