滋賀の不動産ポータルサイト しがすま 滋賀の不動産情報量No.1!
大津・草津・栗東・守山・近江八幡など県内の新築・中古一戸建、土地、マンション、収益物件をご紹介!

しがすまをご覧の皆様、こんにちは。

 

今、まさに紅葉のベストシーズンになりましたねshine

 

私も先日初めて東近江市にある永源寺へ行ってきました(^^♪

 

夜に行ったので、ライトアップもしていてモミジやイチョウなど色鮮やかで

とってもきれいでしたmaple

 

行ったときは、コンサート?のようなものも行われていて癒されました(^^♪

 

 

kouyou.jpg

 

人も少なかったのでスムーズに見ることができましたnotes

 

1479652042082.jpg

 

11月27日(日)までライトアップされているみたいなのでおすすめスポットですshine

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、テレビかラジオから耳にしたのですが

好きな季節は?と聞くと、自分の生まれた季節を答える確率が高いようです。

 

もちろん、そうでない方もいらっしゃると思いますがcatface

あ、わたしもそうだ。と思わず呟いてしまいました。

 

ちなみに秋ですmaple

 

自身の体・メンタル面において、暑さよりは寒さのほうが強いので、風が徐々に冷たくなっていくこの季節を、なんとなく とても心地よく感じます。

   2016112101.JPG

 

 

 

 

さて、パソコンを使った業務がほとんどの日々を送る私。

 

マウスでカチカチしております。

そんなお世話になっているマウスさん。

朝イチ、スクロールしてもパソコン画面が動かない。。。

真ん中に付いているコロコロの感触もいつもと違います。

 

毎日毎日コロコロカチカチ頑張っているマウスさん。

使えなくなり改めて感じる存在の大きさです。

ホコリ溜まってるのかと思い、掃除したりいろいろとしてみましたが

使えていた頃のコロコロ感は戻りませんでした。

 

アリガトウ そしてサヨウナラ。

 

毎日使っている身近なものを処分するときは、どんな物でも後ろ髪をひかれます。

がしかし、仕事は待ってくれないので新しいマウスさんで業務再開。

  IMG_0038.JPG

 

 

コレを機にコロコロカチカチをこれまでより丁寧に使ってみようと思います(*´∇`*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはsun

 

秋、といえば読書book

いや、偶然なのですが小学4年になる我が子は、伝記コミックにはまっています。

 

正しくは我が子が、、、ではなく、クラス(もしくは友達グループ)で流行っているようで、よく本をおねだりしてきます。

コミックでも歴史の本を読むのは良いことと思います。

しかし、それらをすべて購入していると、まあまあな金額になるので図書館で借りることにしていますscissors

 

家から車で15分程のところに滋賀県立図書館があるので、そこへ毎週のように通っている最近ですhappy01

 

県立図書館はびわこ文化公園内にあり、今の時期は紅葉がとても綺麗。

 

びわこ文化公園内には図書館のほか近代美術館、埋蔵文化財センターがあり芸術や文化に触れることもできます。

 

また小さなお子さんが遊べる広場(原っぱ)や、自然・四季を感じながら散歩を楽しめる道があったりと、本を借りるだけでなく、天気の良い日は親子でお弁当もってのんびり楽しむこともできそうです。

 

昨日(11月13日)はお天気が良かったので散歩してきました。

 

 

 

  2016111308.JPG

  グラデーション感が素敵な木でした。

 

    2016111312.JPG

  下からみるのも綺麗です。

 

  2016111309.JPG

  本を借りにいったら素敵な紅葉まで見れる素敵な図書館です

 

    

     2016111303.JPG

  日当たりの加減でしょうか、すぐ近くでも色づき加減は様々です。

 

     2016111314.JPG

  落ち葉の絨毯。秋って感じです。

 

    2016111316.JPG

  シマシマ石をみつけ、思わずシャッターきりました。

 

子どもから大人まで楽しめそうですhappy01

 

所在地:大津市瀬田南大萱町1740-1

| コメント(0) | トラックバック(0)

みな様、こんにちはdelicious

 

今日から11月dash

 

この時期になると「今年ももう少しでおわりかぁ~」なんて毎年おんなじ事を思いながら来年はどんな一年になるか少しワクワクしだす私ですsmile

 

さて、今年はわたくし子どもの通っている小学校のPTA役員をしていて、そこでお知り合ったお母さん話していたら「100均のふせんってめっちゃ便利よ~」という話題に。

 

仕事では忘れ物防止に、パソコンのまわりにペタペタとふせんを貼っています。

 

100均のふせんは粘着力などに不安があり文具メーカーの物を使っています。

 

しかし、そのお母さん曰く「最近のはしっかりくっつくよ」ってことでしたので試しに使ってみることに!

 

 

教えてくれたお母さんが見せてくれたふせんを求めて近所のダイソーさんへ。

 

ありましたありました。

 

       husen.JPG

 

全部に糊がついているタイプと大きくたくさん書けるタイプのものをチョイスしました。

 

なんと7.5cmが400枚入りで100円sign01

この量はかなりお得感をえられますnote

 

使い心地は、、、ポストイットさんの粘着力と比べると少しだけ剥がれやすい気はしますが、これでも充分かな、とも思います。

 

忘れ物事が多い我が家ではドアに忘備録として貼ったり、ぜんぶ糊タイプは4色付いているので家族で色決めをして各人のスケジュールを書いてカレンダーに貼るのもアリかな、などお家でも活躍してくれそうですshine

 

 

      husen2.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまをご覧の皆様、こんにちは。

 

一気に気温が低くなって寒くなってきましたね。

 

寒くなるにつれてだんだんと手の乾燥に悩まされる時期になってきました(^-^;

 

そんな私の使っている必需品はこのアベンヌのハンドクリームですnotes

 

hand.jpgのサムネール画像

 

つけた後もさらっとしていて、べたべたしないので

 

パソコン作業も時間をあけずにすることができます(*'▽')

 

以前は、違うハンドクリームを使っていて香料があるものが

 

多かったのですが、最近は無香料のものの方が良くなってきました。

 

このアベンヌのハンドクリームは無香料で

 

少量でもよくのびるのでオフィス用にもおすすめですheart04

| コメント(0) | トラックバック(0)

しがすまとは?
滋賀の不動産情報・住宅情報の総合ポータルサイトです!
滋賀県最大級の物件数の中から物件検索・お問い合わせができます。
賃貸物件から工務店探し、不動産売却の査定まで不動産のことならしがすま!